ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
パソコン修理 
2017.03.17.Fri / 15:28 
パソコンが壊れてしまい、修理に出していたのが、ようやく戻ってきました。
ブログも久しぶりの更新になります。

ブルーレイディスクへの書き込みが出来ないエラーだったのですが、ブルーレイデバイスに加え、ハードディスクも壊れていたそうで新品に交換となり、これまでのパソコン内のデータはすべて消え、買った時の状態で戻ってきました。

修理に出す前に、一応データのバックアップはとってあったのですが、
メールなどは全て消えてしまいました。

まあ、このパソコンは、裁判のために使っているようなもの、メールも裁判関係がほとんどです。
裁判が終わったこのタイミングで、過去のメールが消え、パソコンの中身がリフレッシュされ新品のようになったことで、私の気分もなんだかリフレッシュされたような気がします。

しかし、パソコン復旧のセットアップが必要で、今はそれをやっている最中です。
今まで使っていたメールソフト「Windows live mail」は、サポートが終了して使えず、「Outlook」に変更しなくてはならないようです。時代は変わっていますね(*_*;
その他、プリンターのドライバー等々、設定することは色々あるのですが、
のんびりやっていこうかと。

裁判判決後、崩していた体調も、かなり戻ってきました。
パソコンの設定以外にも、裁判の資料など整理できていないこともまだあります。
まあ、次回東芝出社も2か月近く先なので、それまで体調を整えながら
裁判後の後処理をしていきたいとおもいます。

裁判が終わって、悪化した体調も回復してきて、気分が晴れやかになってきたなあ、
と感じる今日この頃です。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

起動ディスクなら、SSDに換装しなかったのですか。
物理的に壊れないから安心感があります。
私も去年から今年にかけて集中して、ハードディスクが6個ほど、
つぶれてしまいました。
BDレコの外付け、NASの外付け、NAS本体、NASのRAID、
本体作業用、外付けRAID構成の1個、最近容量が大きいから
復旧が大変です。

- from HIRO -

----

HIROさん
パソコンにはそんなに詳しいわけではありませんが、私の場合は、画像の編集をしたため、画像ファイルの容量が大きいため、パソコンの動きも遅くて、大変です。

- from yumi -

----

今では必需品のパソコン。ここ数年でソフトもハードも随分変化しました。自分もついて行くのが大変です。さらにタブレットも使わざる負えないのでなおさらでした。

- from ban -

--パソコンの泣き所--

キーパードとストレージは、どうしても機械部品があるため、よく壊れます。
私の場合、去年6月に買ったばかりですが、先月キーボードが壊れました。

- from ボロ王 -

----

banさん
本当、パソコンは数年でずいぶんと変わるので驚いています。

ボロ王さん
修理に出す前のバックアップとか色々手間で、パソコンが壊れると疲れます・・・

- from yumi -

--クラウドが便利--

OneDriveなど、クラウドが便利。
自動的にバックアップを取る機能があり、データをネットに上げておくと、簡単に戻せます。

- from ボロ王 -

   非公開コメント  
パソコン修理のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /